採用に関する疑問・質問にお答えいたします。
内定
詳しくは、「募集要項・採用の流れ」ページをご覧ください。
必須です。
卒業後3年間は応募可能です。
柔軟性と協調性を兼ね備えた人
詳しくは、「求める人材像」ページをご覧ください。
社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)、財形貯蓄、団体保険、持株会、退職金制度などがあります。
また、在職スタッフを対象としたエア・ウォーターグループに関する特定の宿泊およびレジャー施設の割引などが受けられます。
詳しくは、「福利厚生」ページをご覧ください。
育児・介護休暇などに関する制度があります。2018年の制度利用者は4名です。
総合職の全体に対して3割程度です。
入社式の後、3日間の新入社員研修が実施されます。研修内容はビシネスマナーの習得、電話対応および名刺交換の練習、社会ルールの基礎を学ぶほか、営業所見学等です。さらに人事面接を実施し、入社に対する不安や悩みを個別に相談していきます。
詳しくは、「教育・研修」ページをご覧ください。
新入社員研修を受講した社員を対象に、入社から1年以内にフォローアップ研修(前期・後期)を実施しています。前期では新入社員研修で学んだ内容の復習、後期では1泊2日の日程で会社における自分の役割について考えると同時に、人事面談を実施して精神面でもフォローしていきます。
目標管理制度に基づき新年度の初めに個別の目標を定め、前期と後期の2回に分けて達成度または会社の貢献度について所属長が総合的な評価します。その結果が、夏季および冬季賞与や昇給および昇格に反映されます。
事務職および営業職は複数回の面談でご本人と話し合いながら決定していきます。
繁忙期の関係で残業が発生する場合があります。ただし、労務管理や長時間労働の対策を会社全体で徹底しております。時間外手当は、固定残業代ではなく実際に残業をした時間に応じて支払われます。
各営業所で野球やラグビーなど同じ社会人チームに所属している社員が多くいます。