2023年度 実績 | 2024年度 目標 | |||||
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目標 | 『全ての事故ゼロへの挑戦!』 事故は絶対起こさせない! 当方過失交通事故の前年対比半減!! |
『全ての事故ゼロへの挑戦!』 輸送の安全を確保するため、事故ゼロへの挑戦! 当方過失交通事故の前年対比半減!! |
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達成状況 | 2022年度21件 → 2023年度22件 『未達成』 |
該当号数 年度 |
1号 | 2号 | 3号 | 4号 | 5号 | 6号 | 7号 | 8号 | 9号 | 10号 | 11号 | 12号 | 13号 | 14号 | 15号 | 合計 | |
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2019年度 | 1 | 1 | |||||||||||||||
2020年度 | 1 | 1 | |||||||||||||||
2021年度 | 1 | 1 | 2 | ||||||||||||||
2022年度 | 0 | ||||||||||||||||
2023年度 | 1 | 2 | 3 |
2023年度 重点施策 | 2024年度 重点施策 | ||||
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2024年度 重点施策に基づく実施事項 | ||
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① | 安全風土の醸成 |
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② | 五大事故の撲滅 (交通・労災・保安・ 商品・作業の各事故) |
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③ | 1366告示に則した 指導教育の 完全実施 |
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④ | 入社5年未満への 指導・教育強化 |
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⑤ | 労務管理の徹底と 改正改善基準告示 への対応 |
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経営トップ(社長)、安全統括管理者、各事業部、営業部、営業所は年1回、安全品質部は年2回(上期・下期)の内部監査を実施し、2022年度5大事故無事故達成営業所に対しては、インセンティブとして内部監査の実施を1年間免除しました。(監査対象営業所33ケ所のうち監査免除営業所6ケ所)
内部監査は、所定の監査手順書に基づいて監査及び評価を実施し、安全方針や重点施策の達成度を確認しました。
更に、2023年4月に重大事故が発生したことに伴い臨時監査を実施し、各営業所における事故再発防止活動の実施状況についても確認しました。
適合性監査にて、是正措置及び予防措置が認められた場合、安全品質部に対しては、監査結果に基づいた改善指導及び教育を要請し、被監査部門に対しては、是正・改善に向けた取組み内容を提出させ、1年後のフォローアップ監査によって進捗状況を確認しています。
安全統括管理者 取締役専務 濱中 一久(2024年4月1日選任)
輸送の安全に関する予算(前年度実績) |
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① | 安全推進部門の設置 | 56,396千円 |
② | 物流品質指導員の選任 | 31,920千円 |
③ | 物流品質指導員による研修及び添乗指導 | 1,400千円 |
④ | 作業訓練・勉強会の実施 | 500千円 |
⑤ | 安全装置付車両購入 | 32,000千円 |
⑥ | 安全研修施設での指導教育 | 1,400千円 |
⑦ | 班無事故表彰、営業所無事故表彰 | 3,571千円 |
⑧ | 安全啓蒙費 | 300千円 |
合 計 | 127,487千円 |
処分内容、講じた措置等
国土交通省による処分なし。(過去3年間)